2Dアプリに3Dの輝きを

三角法、 ロト・トランスレーション、ベクトル、行列......3Dモデルやそのビジュアライゼーションについて考えるとき、心配になるモバイルアプリ開発者はきっと多いことでしょう。しかしそこまで恐れるものではありません! このセッションでは、たとえ3Dモデルを扱った経験がなくても既存のUIとシームレスに融合させる形で3Dモデルやその環境をAndroidアプリに組み込む方法を紹介します。Googleが提供するFilamentという素晴らしいライブラリを活用します。 セッションが終わる頃には、聴講者は次のことを学ぶでしょう: - 3Dモデルがどのようにして作られるか - Filamentがサポートしているフォーマット - 3Dモデルをアプリで適切に表示するために必要な主なコンポーネント - Filamentの強力なライティングシステムを利用して、シーンにリアリズムを加える方法 - 3DコンポーネントをComposeベースのUIにブレンドする方法 - 高度な3Dアニメーション (DroidKaigi実行委員会による翻訳)

  • Daniele Bonaldo Android Developer and GDE


概要

  • 日時 2024.09.13 / 16:20 ~ 17:00 (40min)
  • 場所 Hedgehog
  • 言語 英語 (日本語通訳あり)

対象者

Composeの基本的な使用経験があるAndroid開発者。3Dの経験は必要ありません。

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