クロスプラットフォームへの冒険: Kotlin Multiplatformでゲームエンジンを作る

ゲームエンジンの開発は冒険です。Kotlin Multiplatformでマルチプラットフォームのゲームエンジンを構築することは、さらにエキサイティングな冒険です。 このセッションでは、Kotlinマルチプラットフォームでゲームエンジンを作ることで学んだことを話します。OpenGLやWebGLのようなグラフィックAPIの詳しい説明から、波形合成(waveform synthesis)を使ったサウンド作成まで、ゲーム開発の要点を解説していきます。クロスプラットフォームAPIの設計方法、各プラットフォームの特性、また私がゲームエンジンを作成する際に直面した問題を学びます。ゲームエンジン開発における創造性、革新性、そして無限の可能性を秘めたスリリングな旅に、私と一緒に出かけましょう。 (DroidKaigi実行委員会による翻訳)

  • David Wursteisen Just code it

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概要

  • 日時 2024.09.13 / 10:20 ~ 11:00 (40min)
  • 場所 Flamingo
  • 言語 英語

対象者

次のような方々 - Kotlin Multiplatformについて知りたい方 - ゲームエンジンの仕組みを知りたい方 - OpenGL/WebGLとは何かを知りたい方 - Kotlin Multiplatformの開発におけるデスクトップアプリ、アンドロイドアプリ、ウェブアプリなどの違いについて知りたい方 - すでにKotlin/JVMを知っている方

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